エモンズの魅力を堪能できるダイビングツアー

エモンズは沖縄の海底に沈む米軍の駆逐艦であり、第二次世界大戦の遺構としても非常に有名です。海底に沈んでいることでその状態は比較的良好に保存されており、また天然の海底の中に沈んでいることで様々な魚たちが住処としていることもあるため、非常に幻想的な環境となっているのが特徴です。

エモンズダイビングツアーはこの海底に沈む駆逐艦の中を探検する非常に興味深いツアーとなっており、その醍醐味は体験した人でしか味わえないものが非常に多いため、多くの参加希望者が存在するものとなっているのもポイントです。さらに水深が深く様々な危険物も当時のまま残置されているため、上級者しか参加できないと言うのも非常に興味深いものとなっているのが特徴のツアーです。

第二次世界大戦では沖縄近海は米軍との激しい戦闘を繰り広げた場所となっており、多くの人の魂が海底に沈んでいると言う状況となっています。エモンズも当時は日本軍と激しい戦闘を繰り広げ、その結果沖縄の海底に沈没したものとなっていることから、様々な歴史を表現するものとなっている事は言うまでもありません。そのため、非常に真摯な気持ちで見ることが要求されるものとなっていますが、それらの気持ちと高い技術を持って向き合うこの遺構は目にしたときに非常に感慨深いものが浮かぶと言うことも多いものです。

エモンズダイビングツアーは様々な条件を満たした上級のダイバーしか参加することができない非常に高度なものとなっている反面、これらの技術を備えた人であれば誰でも参加することができるものとなっているのが特徴です。

様々な制限があり、非常にハードルの高いものとなっていますがこのハードルを超えて実際に体験するツアーは探検の要素も非常に大きくなっており、十分に楽しめるものとなる事は必須です。ダイバーの実力を試すことができる最適なツアーとなっており、厳しいチェックを受けて実行するものとなっているので、安心してエントリーをすることができるのも特徴となっています。