沖縄ダイビングライセンスを取得したい!初心者にはワールドダイビングがおすすめ

海が好きな人なら、ダイビングを趣味にしてみたい!と思ったことがある方や、実際に体験ダイビングの経験がある方も多いのではないでしょうか。しかし、ダイビングを様々なスポットで自由に楽しむためには、ライセンス取得が必要になってきます。そこでダイビング初心者の方がライセンスを取得するのにおすすめなのがワールドダイビング。沖縄ダイビングライセンスで口コミ人気1位のスクールです。

沖縄ダイビングライセンスは口コミで1位のワールドダイビング

ダイビングライセンス初挑戦でも安心!

ワールドダイビングはご夫婦が経営されている沖縄恩納村のプライベートスクールです。アットホームな雰囲気で、スタッフの方もフレンドリーなので、楽しみながらライセンスを取得できます。また、実習はプライベートスタイルで、自分のペースに合わせて教えてもらえるので、初めてでも安心。持ち物は器材とバスタオルのみで、自分で用意する必要がないのも、初心者にとって魅力的です。

さらにワールドダイビングでは、今なら最安値キャンペーンでダイビングライセンスを取得できます。キャンペーン期間は2023年11月1日から2024年5月2日まで。このタイミングでライセンスを取得して、来年の夏はダイビングを楽しみましょう!

女性や1人旅にもおすすめ

ワールドダイビングはプライベートスクールなので、少人数での利用がほとんど。一人旅の人もたくさんいます。また、スクールには女性スタッフも常駐していて、パウダールームや女性専用化粧室なども完備。女性でも安心して利用できます。

人気スポットで素敵な思い出も!

せっかくの貴重な機会。単にライセンスを取得するだけでなく、楽しい思い出も作りたいものですよね。ワールドダイビングは沖縄のスクールなので、沖縄の綺麗な海で潜れるのはもちろんですが、オープンウォーターコース(後述)では、オプションを使うと沖縄で人気No1のダイビングスポットである青の洞窟でライセンスを取得できます。さらに、講習中に撮影した記念写真や、水中写真を無料でもらえるのも嬉しいところです。

初心者におすすめのダイビングライセンスとは?

ダイビングライセンスは「Cカード」と呼ばれますが、実は何段階かのランクに分かれています。ランクによって潜る時の条件や、潜れる深さが変わってくるのです。初心者の方にまずおすすめなのは、ワールドダイビングで言うと「ベーシックダイバー」、「オープンウォーター」のコースで取得できるライセンス。コースを修了すると、それぞれ次のことができるようになります。

 ・ベーシックダイバー:プロ同伴で水深12mまで潜ることができる
 ・オープンウォーター:オープンウォーターのライセンスを持っている人同士で、水深18mまで潜ることができる

ワールドダイビングで取得するのは世界基準のライセンスなので、世界中の海で使えます。

e-ラーニングで宿泊期間を短縮できる

初心者がライセンスを取得するには、実際に器材を使ったり海で潜ったりする実習の他に、器材の扱い方や注意点などの基礎知識を学ぶ座学が必要になります。ワールドダイビングなら、座学の部分をe-ラーニングとして自宅で受講できるので、短期の宿泊でライセンスを取得できます。ベーシックダイバーなら最短2泊3日、オープンウォーターでも最短3泊4日なので、ちょっとした連休にも挑戦できますね。
初ライセンス取得後にもおすすめです!

ワールドダイビングではライセンス取得だけでなく、青の洞窟を初めとする様々な人気スポットでのファンダイビングも楽しめます。ワールドダイビングでCカードを取得すると、ファンダイビングの全コースが10%オフ、器材のフルレンタルはなんと50%オフになります。

ライセンスについても、ワールドダイビングで中級者、上級者向けのライセンスにランクアップさせることができるので、初心者向けライセンスをとった後はどんどん上を目指したくなるかもしれません。何度もリピートしたくなる魅力万歳のスクールです。